0207|09|
2007|09|10|12|
2008|01|02|03|
2009|01|05|08|10|11|12|
2010|01|02|03|04|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2012-03-23 存在するだけで、迷惑なもの(続き) [長年日記]

昨日の続きです。

飲み会の話題として

「私(江端)を怖いと思っている人はいるのだろうか」

との質問を投げてみました。

-----

『江端さんのことを、怖いと思っている人はいるでしょう』

『メールに「殺す」という文言をフツーに入れる人は、フツーに怖いハズです』

-----

そんな「フツー」に入れているかなー、と思って、昨日、過去メールから、私が「殺す」という文言を使ったメールを調べてみました。

40通あった。

自分で驚いた。

-----

○引例を引っ張ってくるなら、自分の発明を「本気で殺す」つもりで、死ぬ気で、公知例調査をしろ。発明者は全精力を尽して、自分の発明を「殺す」論理づけを試みよ。

○切替時に回復不能な障害発生させたら、殺すぞ

○特許法39条によって、自分の発明(先願)が自分の発明(後願)を殺すことになります。

○私なんかは、出願前は『近づく奴は、皆、殺す』くらいの殺気を出して執筆しますので。

○具体的に「敵」と認定する社名は *具体的* でなければならない。M下でもM菱でもGuグルでもなんでも良いが、「敵」を殺すくらいの勢いでを明確にすること。

○パリ条約の効果は大きく2つあり、「自分(の発明)は殺されない」(パリ条約4B前段)と「相手(の発明)を殺す」(後段)になります。

○拒絶査定通知前に、拒服(拒絶理由通知書に服従すること)したら殺すぞ

-----

うん、認める。

確かに「怖い」。

私が悪かった。