0207|09|
2007|09|10|12|
2008|01|02|03|
2009|01|05|08|10|11|12|
2010|01|02|03|04|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2010-09-08 MP330 [長年日記]

私見ですが、英語や法律を暗記するツールとしては、iPodは最低、最悪です。

○思った場所で一時停止できない。

○数秒のバックができない。

○ちょっと機器に触れるだけで、別のファイルに飛ぶ。ポケットに入れるだけでも発生。

○音声ファイルを転送するのにパソコンの専用ツールを使わなければならない。

○不必要に華美なインターフェースがありしかも使い難い。

○リモートの手元操作のインターフェースが標準品で存在せず、サードパーティが提供するものは、1.5ヶ月単位で壊れ、現在5つめ。投資額は1万円弱。

# 書いていたら、だんだん腹が立ってきた。

-----

「Transend のMP330」を購入して、私は、やっと自由を手に入れた心地です。

英語のフレーズは、その場で指定すれば、何度でも繰替えしてくれるし、インターフェースの反応もキビキビとして、ああ・・・・カイカン。

安いので壊れやすいかもしれないことが、少々心配ですが。

-----

FMラジオが付いているのが更に良い。

江端家では、テレビの音声をFMトランスミッタで家中にばら撒いているので、テレビを『聞きながら』、掃除、洗い片づけ、洗濯ができるし、屋外で木工工作もできる。

イヤホンを家中に引き回す感覚です。

テレビの試聴、一度お試し下さい。

NHKの大河ドラマや、ビジネスサテライト、ガイアの夜明け。

映像なくても全然大丈夫です。