0207|09|
2007|09|10|12|
2008|01|02|03|
2009|01|05|08|10|11|12|
2010|01|02|03|04|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2013-09-24 手を出していいものと、いけないものがある [長年日記]

先週末は、人口減少結果に関するアンケートの結果を沢山頂きました。

ご協力ありがとうございます。頂いたコメントの全てを、精読させて頂いております。

引き続き、よろしくお願い致します。

また、江端の権力(?)によって「協力」を「強要」させられた皆様(この文面を読んで心当たりのある方です)。「申し訳ありません」という言葉では、尽せないと思いますので、この機会に、一言申し上げます。

「運が悪かった」と、諦めて下さい。

江端のリンクの周辺に入ってしまった、ということは、もう、それは不運としか言いようがありません。人生には、どうしても避け得ない理不尽な力が発生します。今回のことを、是非、皆さんの人生の糧として、強く生きて頂きたいと思います。

-----

今週末は、図書館から参考資料を掻き集めていました。

「生殖技術」、「生殖・発生の医学と倫理」「どう考える?生殖医療」「受精卵診断と出生前診断」の4冊。

一冊目を、たった30ページ程読んだところですが、

―― 本当にとんでもないものに、手を出してしまった

と、凄まじい後悔の中にいます。

この問題、重いぞ。重すぎる。

提出してしまった初版原稿を「なかったこと」にしたい。

私は、今、、タイムリープマシンを開発してしまい、牧瀬紅莉栖を救うことのできないことに気がついた、岡部倫太郎の気持が、よく理解できます。