0207|09|
2007|09|10|12|
2008|01|02|03|
2009|01|05|08|10|11|12|
2010|01|02|03|04|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2013-03-04 イエスキリストをご存知ですか? [長年日記]

今日、私が一人で留守番をしているところに、本当に珍しく、宗教の勧誘の人が決ました。

―― 嬉しかった

ティーンのころ、このような勧誘にくる人を、片っぱしから論破して、コテンパにしていくのが楽しくて――

そんでもって、やりすぎて、誰もこなくなりました。

-----

今日は、主婦二人の方のペアのようでした。

「イエスキリストをご存知ですか?」という、素人向けの質問で、少し片すかしを喰らった感じになりつつも、その教義内容をちょっと聞きました。

手渡されたパンフレットを見て、私は、ニヤリとしました。

―― この宗教団体であれば、いつでも、どこからでも、どのネタでも叩き潰せる

と思いましたが、珍しく自制が働きました。

いや、待て。

このような善意の主婦の方を、今、叩き潰してどうする。

どうせやるなら、ラスボスだ。

そこまでは、「タメ」ておくべきだろう。

-----

「ええ、イエスキリスト、とても良く知っていますよ。旧約も新約(聖書)もハンパなく読んできましたからね、これまで」

と応えておきました。

嘘ではありません。

なにしろ、私は学生時代に、チャペルのある学寮で、寮長やっていたくらいですからね。

-----

さて、次は誰を、繰り出してくるんだろう。

できれば、私の在宅中に、是非来て貰いたいものです。